2018年07月14日

時間を大切にする

こんにちは!細野です。

コーチが昔から大事にしていること。それは時間の使い方。

自分が集中してやるぞ!と決めた時間や、目標としているものに向けて
頑張らないといけないときは、絶対にその努力するべき時間を無駄にしません。

トレーニングの一つ一つの動作や目的や効果などをしっかり考えて、
1本1本のトレーニングでその反省をしながらトレーニングします。

コーチが選手のときはコーチがいなかったので、自分なりの判断基準を作りながら
そして、試合や計測するトレーニングのときに自分のやっている練習が合っているかどうか?
を確認しながらトレーニングしていきました。

みんなは、iPadでコーチが走りを撮影して、それを見るときに良いか悪いか見えているはずです。
こうした、自分で集中してトレーニングすることが大事です。

もちろん、教室の仲間と会えるのは楽しい時間です!でもそれに時間を割いてしまったら・・・
トレーニングの時間が減ってしまいます。
休憩の時間はコーチが作るし、トレーニングが終わった後に、みんなで話すこともできます。

上手に時間をやりくりして、トレーニングしていきましょう!
この時間の感覚、今からわかると将来に役立ちます!
頑張りましょうね^^

★無料体験・月1回会員 受付中!!
(川崎 かけっこ・アスレチック教室) http://kkac.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html
posted by 川崎かけっこ&アスレチッククラブ at 11:10 | 講師日記