2018年11月07日

1番は無理でも100点は獲れる。

こんにちは。細野です。

先日、和光成増教室を担当している杉村コーチと、人が成長する上で、何が大事なんだろう?ということを考えていました。

色々と探ってくうちに、私と杉村コーチの共通点として、中学時代の勉強で100点を取りに行く勉強方法を自分なりに獲得していたことが判明。

これは、どういうことかというと、中学時代の勉強というのは理解の早さは別にして、コツコツと失敗しないように繰り返し反復して勉強することと、適切な指導さえあれば100点を取れるということです。

成績や受験を考えると、時間が足りなくて1番にはなれない、トップの進学校には行くことができない。ということはあるが、時間さえあれば100点は目指せる。この100点を目指す姿勢さえあれば、人は誰でも成長できるのではないか?

というのが、杉村コーチと私の見解でした。

時間はかかってもいい、でもできるまで諦めずに繰り返しトレーニングする。
これが、人が成長する上で大事なポイント。

練習方法さえ間違わなければ努力は裏切らない。
1番にはなれないけど、100点は取れる。

自分ができないことを一つ一つクリアする。
目の前にある小さな壁を確実に乗り越える。

これが大事なんだなと改めて実感。
教室でもここを大切にしたいなと思います。

★無料体験・月1回会員 受付中!!
(川崎 かけっこ・アスレチック教室) http://kkac.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html
posted by 川崎かけっこ&アスレチッククラブ at 14:19 | 講師日記