2020年04月05日

【教室の皆へ】今後の教室をオンラインにしていきます。

こんにちは!細野コーチです。

コロナウイルスの影響が、日本で広がり、東京都内ではかなりの感染者数がでています。
このウイルスの特徴からすると、状況が落ち着くのはどんなに早くても半年、
もしかすると1年位続く可能性があります。

そうなると今までと同じ形の教室の開催ができなくなってしまいます。
そのため、オンラインでの教室の開催を今後していきます。


zoomというテレビ電話のようなアプリがあり、それを使うと皆の顔を見ながら
室内でトレーニングを一緒にしたり、教室のメンバーと同時に会話ができるようになります。
いつもと同じように走り回ることはできないけど、皆と顔を見てトレーニングできます。

オンラインでの教室開催するために、いくつかこのオンライン指導をテストしてみたのですが、
メリットがいくつかありました。

・みんなの動きを同時に把握できる
・バランス感覚やタイミングといった練習をいつもよりも集中してできる
・反復練習をたくさんするので、いつも分からないことが分かるようになる。

こういったメリットを感じています。

4月16日と23日に、みんなに参加してもらって教室のイメージを掴んでもらって
5月から本格的にオンラインの教室として再開します。

この一ヶ月、コーチも非常に大変でした。みんなへの連絡が色々遅れたのは、
この教室を運営する色んな人達と教室を継続するためにどうしたらいいか?
をずっと話し合っていました。

これで、ようやくスタートできます。

コロナでみんな色々大変だけど、教室を通して身体を動かして、みんなと会話して
元気よく過ごしていきましょう!

★無料体験・月1回会員 受付中!!
(川崎 かけっこ・アスレチック教室) http://kkac.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
 instagram
posted by 川崎かけっこ&アスレチッククラブ at 12:44 | 講師日記